断酒433日目です。

順調です。


2017-05-20-0.jpg



今日は断酒433日目なんです。

いや、間違えていたんです。


昨日のブログのタイトル、

「断酒430日目」になっていました。



2日もずれていました。

実はこの一ヶ月くらい…。


さっき、あわてて

間違っていたタイトルを直しました。



誰も気にしてないとは思いますが、

せっかくカウントしてるのに、

間違えてちゃいけませんよね。




スマホのアプリを見てて、

「なんだかおかしいな?」って

過去のブログ一覧を調べたら

やっぱり間違ってることに

気付いたんです。




こんなiPhoneアプリを使っています。

「記念日」

https://itunes.apple.com/


(一番右下のアイコンです)

2017-05-20-01.png



2017-05-20-2.png



シンプルで気に入って、

ずっと使っています。


記念日は「~から」(カウントアップ)

「~まで」(カウントダウン)ができます。


(「〇〇試験まであと100日」とか)



壁紙は自分で撮った写真にできます。



Android版も探せば似たような

アプリが見つかると思います。



ブログのタイトルにでもしてなければ、

自分でカウントするのは面倒ですよね。


(私みたいに間違えてちゃ

 まったく意味ないですが。笑)



たまにEXCELなんかで、

こんな計算したりもしてます。


2017-05-20-3.jpg



断酒日数をカウントする意味があるのか?

ともよく言われますが、


数字そのものよりも、

日めくりカレンダーみたいに、


その日その日を区切ること


に意味があると思っています。




明日も断酒を続けます