断酒437日目です。

順調です。



今日は早めに帰ってきて、

家でゆっくりしようと思っていたのに、

眠くて眠くてしかたありません。



電車の中では

iPhoneをファンブルしそうになるし、

さっきはPCの前で

数分寝落ちしてました。



やっぱり日頃の寝不足が

たたっているんでしょうか。


断酒392日目:睡眠不足




でも不思議なことに、

毎朝、目覚まし時計を

セットしているのですが、


アラームが鳴り始める前に

必ず目が覚めるんですよね。



今朝も目が覚めて

「何時かな?」と時計を確認したら、

起きるちょうど1分前でした。



早く目が覚めて、

「あと30分も眠れる」

とわかったときの喜びが、

最高の幸せだと思っているのに

いつも残念で仕方ありません。



しぶしぶ鳴り出す前の

アラームのボタンを押して、


窓を開けて空の写真を撮ったら、

また一日の始まりです。


2017-05-24.jpg




今、ちょっと調べてみたら、

こんな歌を見つけました。


『heavenly days』新垣結衣


目覚ましが鳴る

前に起きて時を止める

思い出せるのは

もうなんとなくだけど 君の事



(いい歌なのに、

 YouTubeにアップロードされている

 動画がイマイチなのが残念!)




そして、こんな記事も…


【アラームがなる前に目が覚める】
 はうつ病の原因だったの!?


http://carbon-family-life.hatenablog.jp/entry/2016/01/03/124418



やれやれ。

今日は早く寝ることにします。




明日も断酒を続けます。