断酒41日目です。

順調です。


さっき、で次男を
塾まで送ってきました。


いつもの土曜日だったら、
昼間からビールを飲んでいたので
とてもそんなことはできませんでした。


でもお酒をやめた今なら、
突然「で送ってって」と頼まれても
「いいよ」とすぐに答えられます。


たいていの週末は妻に、
「スーパーに連れて行って」と頼まれたり、
「家電量販店に行きたい」と言われたりします。

そんな日は夜まで、
お酒を飲むのを我慢していました。
(断るほうが多かったかも)


夜も
日帰り温泉に行きたいけど、
 お父さんは飲んでるから無理だね」
と私を置いて、
家族は自転で出かけていったりしました。


でもこれからは、いつでも大丈夫です。


前から行きたがっていた、
横浜の日帰り温泉だって連れて行ってあげます。
(いえ、私だって行きたかったです)


日帰り旅行もで行けます。

スーパーだっていつでもどうぞ。

雨が降ったら駅までで迎えに行くからね。



私は運転も、昔から大好きでした。

でもずっと長いこと、
お酒を飲むときは乗れなかったのです。


これからはいつでも好きなときに運転できます。

これも禁酒効果です。


これからも断酒を続けます。