断酒472日目です。

順調です。


2017-06-28.jpg



でもまだ、おなかの調子が悪いです。

やっぱりあのとき


「これ飲んだらおなか壊すかな?」


なんて思いながら飲んだ

(実は確信犯)

ペットボトルの炭酸水のせいみたいです。



一度口を付けたペットボトルは

雑菌がわきやすいとは

聞いたことがあるのです。


でもまさか炭酸水もとは。。


ラッパ飲みしていた

ウィスキーは平気だったのに(←馬鹿)



今日は矢沢永吉さんが

タクシーと接触事故を起こしたと

ニュースになっていましたね。



つい先日も木村拓哉さんが

オートバイにぶつかって

もう一台の車まで巻き込む事故を

起こしたばかりです。



二人とも自動車メーカーのCM

出てるほど車好きなんです。


(キムタクには昔

 VOLVOのショールームで

 接近遭遇したことがあります。

 赤のV850Rでした…)



特に永ちゃんは、

「やっちゃえ NISSAN」

のCMに今も出演中。


イメージが大事なので、

降板の噂まで出ています。




イメージと言えば、

「ウイスキーがお好きでしょ」

の例のCM。



ずっと小雪さんの

印象が強かったですが、

その後、菅野美穂さんと続いて


現在では井川遥さんが出演中。



いつの間に変わったの?

と思っていましたが、


それぞれ交代の理由

ちゃんとあったのを知ってましたか?



小雪さんも菅野美穂さんも

おめでたが理由だったんですね。


妊娠、出産されると

お酒のCMには出られなくなるみたいです。



お母さんにはやっぱり、

ウイスキーって似合いませんよね。




明日も断酒を続けます。