断酒44日目です。

順調…でしょうか。


今日は朝起きて、あまりの調子の悪さに
会社を休んでしまいました。

断酒を始めてから初めての欠勤です。


頭痛がひどいのですが、何よりも落ち込みが激しく、

ベッドの中で朝から寝たり起きたりを繰り返しています。


こんなことで会社を休んだりして、
またそのことで自己嫌悪したりして、

もう気分は最悪です。


実は昨晩から、
うつ状態が続いていて、

お酒が飲みたくなったり、
死んでしまいたくなったり

ろくなことを考えていません。


なんとかお酒を飲まずに乗り越えたのですが、
最低の気分は今日も続いています。


いっそ、飲んでしまったほうが、
気持ちは楽になるのかな。

飲んで心を静めて、いやなことを忘れて、
自分をごまかした方がいいのかな。

なんて思ったりしています。


つらいです。

お酒が飲みたい…



でも、飲んでも何も変わらないことはわかっています。

飲んだら、また全てがもどってしまうことも。

私は、飲みたい気持ちはアルコールが引き起こす
狡猾なワナだって知っています。


悩む余裕があるのなら、
飲まないほうがいいに決まっているのです。

そして何があっても、お酒だけは飲まないことに決めたはずです。

なんとか今日一日を乗り越えてみます。


断酒を続けます。