断酒494日目です。

順調です。


2017-07-20.jpg




でもなんだか疲れちゃいました。


今週は4日間しかないのに、

長くて長くて。



短いと思ってるから

逆に長く感じてしまうのでしょうか。



サラリーマンは週末もあって、

祝日も休みで、


しかも、有給まであるんですから、

「楽な商売だろう」

って思われるのもしかたありません。


2017-07-20-2.jpg

『ショウほど素敵な商売はない』
(There's No Business Like Show Business)




その通り。だから、

もっと頑張っている人がいることを思うと、

そんな弱音なんて吐いていては

いけないんですけどね。



でもねー、辛いんですよ。

このたったの一週間が。



それに、

これはどんな仕事でも同じでしょうけど、


「さあ今日は帰ったら何しよう」

「一日がんばったご褒美は…」



働きながら、楽しみにしてることが、

最近一つもない気がするんですよね。


「アイツ」と別れて以来ですよ)



そりゃあ、

「甘いものでも食うか!」

「今日は走る!」

「ポケモンGOやって帰ろう!」

「帰ったらネット三昧だ!」


 (職場はNGなのです)


とか、楽しみにしてはいますけど、

それもなんか健康的すぎて、

まるで模範囚?




「もっと悪いことできねーのか!」


なんて言っても、

ちょい悪オヤジにもなれず、


いつまで経っても

アルコールが抜けきってない

「ちょいアルオヤジ」

が関の山のワタクシです。




明日も断酒を続けます。