断酒497日目です。

順調です。


2017-07-23.jpg



と、ここまで書き始めても、

まだ何を書こうか

決めてないことの方が多いです。


今日もです。

(でもほんとに思いつかない)



うーん、うーん。

ネタ切れ?


いや、アレを書こう、コレを書こうと、

書きたいことはいっぱい

あったはずなんですが。


いつもこうしてPCの前に座ると

頭が真っ白になってます。




いろんなことを思い出したり、

考えたりするのは

風呂に入ってるときが多いです。



風呂と言っても、私は昔から

ゆっくり湯船につかることが

できない性分でした。

(やっぱり多動性なのかな)


いつもシャワーだけで

「時間がもったいない」

と思いながら急いで入ります。


「風呂に入ってる30分、

 一生でどれだけ無駄なんだ」




それに風呂に入っていると、

何か思い出して、すぐに出たくなるんです。




ずっと昔、若い頃は、

風呂に入らないで寝てしまって、

朝にシャワーを浴びる

「朝シャン」派(きっと死語だな)

でした。


よく飲むようになってからは、

どんなに酔っ払っていても、

(もちろん例外はありましたが)





あああ、駄目だ。

やっぱり調子悪い。

もう辞めておきます。



今日は朝起きたときから

どうにも苦しい変な一日でした。


風呂入って寝ます。




明日も断酒を続けます。