断酒505日目です。

順調です。


2017-07-31.jpg




今日で505日目、ブログも505回目


505と言ったら

LEVI'S(リーバイス)ですよね。


「いや、501こそ定番だろう」

という意見も聞こえてきそうですが、


昔は505しか27インチのサイズが

なかったんです。


(今では501でも、

 29インチしか売ってませんよね?

 だから「しかたなく」

 それ履いてますけど。笑)



でも子供の頃から

ずっとリーバイスだったなあ。


エドウィンとかビッグジョン

ボブソン、ラングラー、

それにリー(Lee)なんかもありましたけど、


「ジーンズならリーバイ」

「ギターならモーリス」

「ポテトチップスは湖池屋」



って決めてましたからね、あの頃から。



でも高かった。


紺色の強いオリジナルを買っても、

一回 履く度に洗濯(してもらう)から、

(昔から潔癖症でした)


ちゃんと裏返して洗っても、

すぐに色が落ちちゃうんですよね。


それでも真っ白になっても

おニューのやつと交互に

履いていたものです。



でも、そのうち歳を取ったのか、

酒を飲むようになったからか、


おしゃれにはあまり

気を遣わなくなってしまいました。


なんせ、服を買う金があったら

酒買ってましたからね。



だから毎年、同じ季節には

いつも同じ格好してました。


(5年振りのゴールド免許の

 書き替えで、撮った写真が

 前回と同じTシャツだったのには

 愕然としましたけど…)



だからと言って、

今がおしゃれになった

というわけではありませんが、


そろそろ服を買いに行こうかな

なんて考えているこの頃です。




明日も断酒を続けます。