断酒47日目です。

順調です。


今日はGW初日です。

とてもいい天気で、気持ちのいい一日でした。


今日は長男が初めてパソコンを買いたいということで、
お昼から秋葉原まで車に乗って行ってきました。

(もちろん長男の運転で。
 初めての首都高もうまくこなしてました。)


マウスコンピュータでお目当てのPCとモニタを手に入れて、
周辺機器もヨドバシカメラ
あれやこれやと探し回って買ってきました。

お昼はヨドバシカメラのビルの中の牛タン焼きです。
量もあって、なかなか美味しかったです。


そして帰ってきた今は、夕飯もそぞろに
長男はパソコンのセットアップに夢中です。

いろいろと口を出したいところもありますが、
そこは我慢して好きにやらせています。


本体とモニタは長男がバイトして貯めたお金で買いました。
でもそこで予算オーバーしてしまったので、
周辺機器(マウスやキーボードなど)の分は私が出してあげました。

(ところでOfficeって一つのアカウントで、
 複数のパソコンにはインストールできないのですね。
 痛い出費がまた重なりそうです(泣))



毎年5月のGWは、断酒している人にとっては辛く、
挫折しやすいと聞きました。

私もちょっと不安です。


でもこうして何かをしていれば、お酒のことを忘れられます。


すっかり忘れているわけではありませんが、
動いたり、何かをして時間を使っていれば、
その分飲みたいと考える時間も減ります。


5月2日は有休を取っていますので、5月6日の出勤まで休みです。
長い連休ですが、なんとか乗り切りたいと思います。


断酒の日々を続けます。