断酒512日目(256×2)です。

順調です。


2017-08-07.jpg

寺山修司原作 菅田将暉主演 『あゝ、荒野』 10月7日公開




映画『ラ・ラ・ランド』のDVD

ついに発売、レンタル開始されましたね。


「えー、ミュージカルって嫌い」


なんて思ってた方、

ぜひこの機会に

ご覧になってみてください。


「だって突然、踊り出すんだもん」


私もずっとそう思っていました。

(たしかにこの映画も踊り出しますが)


でも、今までのミュージカル映画とは、

全然違うんですよ。


「観るもの全てが恋に落ちる

 極上のミュージカルエンターテイメント」



 このキャッチコピーもよくなかったんですよね。

 そこから想像されるような映画じゃありません)



断酒349日目:ラ・ラ・ランド



これは私の今年のベストワン、

いや人生のベストテン

入れてもいいくらいです。


なんていうか、

これこそ「完璧な映画」なんです。



『ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション』



(Amazon リンク)




このDVDはレンタルじゃなくて、

買って永久保存版にしておくつもりです。

(いっそコレクター・エディションにしちゃおうか、

 迷ってます)



思えば私が映画を見始めた頃は

今みたいにDVD、いやビデオさえなくて、


映画館に観に行くか、

テレビで放送されるのをじっと

待っているしかありませんでした。



それが今ではTSUTAYAがありますし、

ネットでも「観たい映画」

いつでも簡単に観られちゃうんですからね。


もう「一億総映画マニア」

時代ですよ。



もちろん映画館に行った方が

ぜったいに楽しいのは確かなんですが、


『ラ・ラ・ランド』

 IMAXの精緻な映像での、

 大スクリーンが最高でした)



なかなか時間が取れなかったり、


隣りに座ったおじさんが酒臭かったり

ちょっとぽっちゃりしすぎの方だったり、


椅子の背中を蹴飛ばされたり、


飲み物を置くところが

左右両側とも使われてないか

観る前から心配になったり、


そんな何やかんやが

苦痛な方もいらっしゃるのはわかります。



だから、秋の夜長…はまだ早いか、


涼しいエアコンの効いた部屋で、

ゆっくりと映画鑑賞もいいですよね。


(もちろん今ではアルコール抜きで)




明日も断酒を続けます