断酒513日目です。

順調です。



今日は暑かったですね。


たぶん今年の夏一番の暑さ

だったんじゃないでしょうか。



2017-08-08-01.jpg



会社の近くに出現した伝説ポケモン

「サンダー」を手に入れようと、

昼休みに外に出てみたら、

汗びっしょりになってしまいました。


(もちろんサンダーは無事にゲット。

 これでルギア、ファイヤー、フリーザー

 伝説ポケモンを全て制覇しました)



仕事中に何してるんだと笑われそうですが、


さらに明日は会社をサボって、

「Pokémon GO PARK」

(ポケモンGOパーク)に行ってきます。


2017-08-08-02.jpg



横浜みなとみらい

8月9日(水)~8月15日(火)の間だけ

開催されるポケモンGOのイベントです。

http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/park/


会場では、これも入手困難なポケモンの

「アンノーン」「バリヤード」

手に入れられるんじゃないかと

噂になってるんです。



いや、まあ、これだけのために

有給休暇を取ったわけでもないんですけどね。


今週末の三連休には

また妻の実家に行くことになったので、

病院の予約を明日に変更したのです。



それでついでに、たまたま

ちょうど、始まったイベントに

行ってみようかなあ、ってわけです。

(ほんとかな?笑)



まあ、いいじゃないですか。

これが私の夏休みですよ。


(毎年、正月もゴールデンウィークにも、

 実家のお店を手伝いに行ってるので、

 まともな休みって取ったことがないんです)




でも、明日も猛暑が予想されています。


あの赤レンガ倉庫のあたりで、

きっと恐ろしい大混雑と、

容赦ない太陽の光から逃れられずに、


バッタバッタと熱射病で倒れる人が

続出するんじゃないでしょうか。


(なんだかニュースにでも

 なりそうな予感がします。

 または入場規制で入れない人続出とか)



まあ、子供向けのイベントなので、

(その実態はおっさんばかりなんですが)


もちろん会場では、

酒なんて売ってはいなさそうですから、

その点は安心なんですけどね。


さて、どうなることやら。

(後編に続く。笑)




明日も断酒を続けます。