断酒538日目です。


2017-09-02.jpg




飲むんなら、

どうせ飲むんだったら、


ほろ酔いのCMに出てた

沢尻エリカのように

めっちゃくちゃ可愛い女の子と飲もう。


『ロスト・イン・トランスレーション』の

スカヨハみたいに、

最高に素敵な女性に出会った夜に

飲んでやろう。



どうせ飲むんだったら、

最初で最後の一杯なんだから、


コンビニの前なんかで

缶ビールや、酎ハイの

ワンカップなんかじゃなくて、


家の台所の料理酒じゃなくて。


このうす暗い部屋じゃなくて。



南の島で

(ボラボラが最高)

夕日が沈む瞬間にワインを飲むんだ。



山の上ホテルの

あの静かなバーで、

ターキーを気障なグラスで飲もう。



音楽の中で。

(耳鳴りの中じゃなくて)


最高の気分で。

(泥水の底じゃなくて)



だから今じゃないんだ。


悲しいから飲む酒なんて、

もう二度とごめんなんだって。


最初で、最後の一杯なんだから

絶対に、最高の気分でって

ずっと決めてたんだよ。


だから今じゃないんだよ。



明日も断酒を続けます。