断酒539日目です。

順調です。


2017-09-03.jpg



アルコール依存症は

スリップするのが当たり前なんですって。


何年も続けられる人は、ほんの数パーセント。



じゃあ、自分の場合、

もうすぐで一年半も、

断酒が続いてるって事は

もしかしてアル症じゃないのかな?



それにたぶん、

スリップしても、酒飲んでも、

また辞められるんじゃないかな?


ここまで続けられたんだから。


「もし酒を飲んでも辞められるさ」


「また辞めればいいんだよ」


「飲んでもいいんじゃね?」


「少しなら平気だってば」



きっとアル依存じゃないんだよ。

これだけ辞められたんだから。



また辞めればいいんだから。


また辞めればいいんだから。


また辞めればいいんだから。




いっそのこと、

「お前はアルコール依存症じゃない」

って誰か言ってよ。


「酒を辞める必要なんかないじゃん?」

「適量守ればいいべ?」

って。



そしたら…

「くそっ」って、

「負けるもんか」って、

「None of Your Business」って、

言い返してやれるのに。



そして、絶対に飲まないんだ。



みんなが出来ないことをやってやる。

いつまでも続けてやる。


今までだってずっと続けてきたんだから、

私には自信があるんだ。


まだまだやれる。



99パーセントが失敗することを

成功させてみせる。


そのたった一人に、

私はなる。





明日も断酒を続けます。