断酒548日目です。

順調です。



ときどきここでも紹介している


アマゾン会員なら無料!

映画やテレビドラマが見放題!



の、Amazonプライムビデオですが、


あと30日間ほどで観られなくなる

作品があるみたいです。



Amzonプライムとは年会費3900円。

 または月会費400円で、

 Amazonのほとんどの注文が

 当日または翌日のお急ぎ便

 (しかも無料)になる、

 とても便利なサービスです。

 さらに映画、TV番組も見放題!)



ちょっと行って調べてきました。


2017-09-12-01.jpg


その数なんと1319本!


契約上の問題なんでしょうか。

入れ替えの時期でもあるみたいですね。


でも、いつも観たい映画を、

ウォッチリストに放り込んで、

積ん読(積ん観?)状態に

なってる私ですから、あせります。


そこで、

公式サイトに83ページにもわたって

リストアップされてる作品を、

全部チェックしてきました。



その中で、これは必ず観たい!

ちょっと観てみたい、といった


昔観た映画や、見逃していた映画

おすすめの映画なども交えて、

ここに載せておきますね。



ウサビッチ
フューリー
U・ボート完全版
冷たい熱帯魚
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
八日目の蝉
仄暗い水の底から
ファイナル・デッドコースター
ファイナル・デッドサーキット
ガンズ&ゴールド
メリーに首ったけ
アメリカン・サイコ
25年目のキス
隠し剣 鬼の爪
シザーハンズ
白夜行
ベロニカは死ぬことにした
麻雀放浪記
リンカーン弁護士
ロード・トゥ・パーディション
デビルマン
モーターサイクル・ダイアリーズ
ビッグ
ザ・レイド GOKUDO
ボーダー
スピーシーズ 種の起源
ファーゴ
俺はまだ本気出してないだけ
イン・ザ・プール
汚れた英雄
私の中のあなた
RONIN
コレクター
スティーブ・ジョブズ
ミレニアム ドラゴンタトゥーの女
新・仁義なき戦い。
ラスト・ターゲット
ミレニアム2 火と戯れる女
フル・モンティ
ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド
ムーラン・ルージュ
スローなブギにしてくれ
ララピポ
ザ・メキシカン
ジョージ・ハリスン
 /リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
不夜城

 ・
 ・


はあはあ、疲れました。

(最後の10ページくらいは

 ほとんどAKB48のビデオクリップでした…。

 …お好きな方はどうぞー)


この中でも

『フル・モンティ』

『ファーゴ』

『ジョージ・ハリスン』


なんかがオススメですね。

(しかしあと30日でこんなに観られないな)


それに、

『ウォーキング・デッド シーズン1~6』

『勇者ヨシヒコシリーズ』

『プリズン・ブレイクシリーズ』



なんて、人気シリーズまで

終わっちゃうみたいです。



結構好きで観ていた、

『孤独のグルメ season 1~3』も。


2017-09-12-02.jpg



酒を飲まないグルメ愛好家

井之頭五郎の食べ歩きは

断酒してからも楽しく観ていられました。


(でも番組のエンディングで、

 原作者の久住昌之が出てきて、

 いつもうまそうに生ビールとか

 かっくらうんですよね。


 どういうことなんすかね?

 あ、モヤさま風…)



それから、あれですよ。あれ。


『吉田類の酒場放浪記』


これも終わっちゃうみたいです。

飲んでた頃に、よく観てましたね…。


(ホッピーの飲み方とか、

 いっしょうけんめい勉強してました。


 まあこれは終わってもいいや。

 二度と観ないしっ)




そうそう、

Amazonビデオを観たり、

たまにはWeb観たり、

ときどきTwitterやカメラなんかにも、

私はこれ使ってます。


Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB


(Amazonリンク)


もちろん、Kindleですから

ペーパーホワイトみたいに、

読書もできます。

(私はもうこれで4台目ですが…)


価格は11980円


秘密(でもなんでもない)

クーポンコード(「PRIMEFIREHD8」)

を使うとさらに4000円引き

7980円という安さです。


(7月のプライムデーという

 セールのときは5980円でした)


言ってみれば、

「プアマンズアイパッド」?


(貧乏な人のポルシェって、

 なんの車でしたっけ?)



あー、新しいiPadも欲しいなあ。


あっ、もうiPhone8の発表じゃないですか!

(今年は情報リークしまくりみたいですね)




明日も断酒を続けます。