断酒549日目です。

順調です。


2017-09-13.jpg



いよいよ新型iPhone

発表になりましたねー。


(昨夜は午前2時から始まった

 アップルイベントを観てたのですが、

 Apple Watch 3の発表がやっと終わる頃に、

 もうダウンしていました)



iPhone 8(エイト)だけでなくて、

iPhone X(テン)も同時発売ですって。



私的には顔認証にはそれほど

興味はなくて、


(でもカメラの前でヘン顔して、

 機械に立ち向かう人類ごっこ

 絶対にやりますよね?)



一番の興味はやっぱり、

カメラの性能アップ。

(これはiPhone Xだけ)


次に無線充電でしょうか。

(これはどちらも。

 あのグラスに置いただけで充電できる

 電動歯ブラシみたいな仕組みです。

 便利で不思議ですよねー)




『最新のGT-Rこそ最高のGT-R』


これは日産のスカイラインGT-Rという

世界最高の自動車の話ですが、


iPhoneなどの最新技術にも

まったく同じ事が言えると思います。



でも、私は去年買い換えたばかりの

iPhone 7ですし、

今回は見送りですね。。



毎回買ってると妻に怒られちゃうし、

子供たちにも

馬鹿にされっぱなしなんです。


(以前はずっとそうでした。

 iPhone SEiPhone 6S以外の

 全世代持ってます…)



ちなみにiPhone 8

64GBのいちばん安いやつで85,104円


でもイマドキ、

それでは容量少なすぎるから

もうひとつの

256GBにすると103,464円


iPhone Xになると、

64GBでも121,824円

256GBでは140,184円


高っ。


(でもこの違いだったら

 iPhone Xにしちゃいますね、

 私だったら。


 いや、買わんけど)



9月15日予約開始。

9月22日発売。


(iPhone Xは予約開始10月27日、
発売11月3日でした。2017/09/14追記)




楽しみですね。

(いや、買わんけど)




あっ、それより、

東京マラソンのエントリー!


すっかり忘れてました。


8月31日で締切りでした(>_<)


今年こそ、当選目指して、

もし当たったらちゃんと走ろうと

思っていたのに。。


断酒141日目:東京マラソン


(ほんとかなあ)



妻はしっかり応募したらしく

(夫婦間の会話がないのがバレますね)


去年に続いて、

当選と完走を目指しているようです。


断酒350日目:東京マラソン(終)



あれから、妻はすっかり

マラソンにはまってしまい


走り仲間を作って

土日はもちろん、平日も必ず2日、

どこかに走りに出かけています。

(ずいぶん金もかけているようですが…)


また応援しなくちゃね。



明日も断酒を続けます。