断酒560日目です。

順調です。



今日の日曜日。


いつもは降りない駅で降りて、

写真撮ったりして歩いていたら、

なんだか雰囲気のいい

カフェを見つけました。



3つある、

テラス席がちょうど誰もいなくて、

それなのに空気も涼しくて、

独り占めするのが嬉しくて。



制服の似合うきれいなお姉さん

(これ大事)

メニューを持ってきてくれて、


開いてみたら一番に見つけたのが

「NON ALCOHOL」(ノンアルコール)の文字。


2017-09-24-01.jpg



「いいお店見つけちゃったな」

と直感してしまいました。



最近話題の

「猿田彦珈琲」もあって、


今日はまだ一杯もコーヒーを

飲んでなかったので惹かれましたが、


せっかくだから腕試しと、

「自家製」ジンジャーエール

注文することにしました。


2017-09-24-02.jpg


これがまた美味しくて。


ピリッとくる辛さも

やわらかい甘さもちょうどよくて、

ざらざらとした生姜の粒も舌に感じて。



きっと次回も、

珈琲とデザートにしようか、

またレモネードみたいな冷たい飲み物か、

と悩んでしまいそうです。



再訪決定なので、

店の名前や場所は秘密にします。


(偶然に見つけた店なので

 実はまだ知らないんですが。


 もし行ってみたい方はご連絡ください。笑)



帰る頃になってテラス席に

犬を連れてきてる方もいらして。


そのワンコに話しかけてる

店員さんがまた素敵に見えて。


なんだか嬉しいまま店を後にしました。


2017-09-24-03.jpg



ノンアルコールな日曜日。

今日もありがとうございました。




明日も断酒を続けます。