断酒568日目です。

順調です。


2017-10-02.jpg



私は子供の頃からいわゆる

「夜型」で、


中学生の頃には同級生に

「夜の帝王」なんて呼ばれてました。


とは言ってもけっして

「エロいっ」て意味ではなく、


夜になると元気が出るタイプで、

そのときの友人たち曰く


「人間が変わる」のだそうです。



でもやっぱりそれは

今でも続いていて、


ご存知のとおり、

夜更かしばかりしていて、


(朝になると

 途端に元気をなくすんですけど)


なんか自分は夜行性なのかな、

なんて思います。



で、で、で。


ひとりで夜を過ごしていると、

やっぱり欲しくなるのはなんです。。



今だって、こうやってると

右手が空振りしそうになります。


いつもグラスや缶ビールを

置いていた場所。



酔う、酔わない、


適量も過剰も関係なく、

夜には必ず酒がありました。



夜=酒。


(朝に飲む酒はまた別格で、

 イケナイものでしたが)


夜にはアタリマエだったもの。



あれがなくても、

今こうしているのは、

とても不思議な感じです。



だから夜更かしは

本当は危険なんですよね。


でも、お酒がないと、

どうにも寝るタイミングが、

今でもつかめないんです。




明日も断酒を続けます。