断酒574日目です。

順調です。



2017-10-08-01.jpg



3連休の中日。

昨日からのんびり過ごしてます。



部屋で映画を観たり。

雑誌を捲ってみたり。



ペットボトル捨てて、

棚の上を片付けたり、

窓から外を眺めたり。


昼まで惰眠を貪って、

明け方までPC触って、

ポケモン進化させて。


山に行こうか考えて、

Googleマップを広げ、

終いには3D酔いして。





さっきコンビニに行って、

(尽きた食料を調達しに)

「アイスでも買おう」

と思ったのですけど。



2017-10-08-02.jpg



「今年のアイスって不作」

じゃありませんでした?



毎回、コンビニに行く度に、

買おうと思ってはやめてます。



夏になってから、ずっとです。


「新しいの出てるかな?」

なんて、楽しみにしてるのに。



去年はこんなんじゃなかったはず。



アイス売り場を見るたびに、

「あっ、また新しいの出てる」

って、すぐにレジに持って行ったのに。



今年はアイスの新作

あまり出なかったような気がします。



えっ、私の気のせい?


去年はまだ、

断酒を始めたばかりの夏で、

ひたすら頼っていたからでしょうか。


今年の夏は少し、

私も進化したのでしょうか。



でも今でもやっぱり、

うまいアイスが食べたい!




明日も断酒を続けます。