断酒579日目です。

順調です。


2017-10-13.jpg

『ロスト・イン・デカビタC』…



いいモノは一生使えるよね。


って、いつも一番、

いい物を買ってました。


スーツだって

ブルックスブラザーズだったし。


カメラはNIKONのF5だったし。


車だって同じ車種の中でも

いちばんグレードの高いやつ。


(それでいて、

 給料がいいわけもないですから、

 いっつも貧乏。


 ただの浪費家だったわけですが)




いいモノは確かに、

それだけの値打ちはあります。



もちろん一生使えるものもあるし、


ブランド品になると、

それを選んでおけば、


無理をして買ったとしても

絶対に失敗しません。



ただねえ。。


ZIPPOのライターとかはねえ。



スターリングシルバー(純銀)の

未使用のライターが、

家には4つもあるんですけど、


(うち二つには息子たちの

 生まれた年の刻印が入ってたり)


もう今では、

全く使い物になりませんわー。


オイルのたっぷり残った缶もあるから、

いつでも使用可能なんですが、


わざわざ油を入れても、

炎なんかながめてたら、

放火か焼身…(もごもご)




それにショットグラスとか。

カガミクリスタルやら切子やら)



チタン製のスキットル

(フラスコとかウィスキーボトルとも

 呼ばれます)

なんかだって、高いやつ買って、


釣りには必ず持って行きましたけど、

今も食器棚にしまってありますけど、


何の役にも立たなくなってしまいました。


(ほんとに何かに使えないもんですかね?

 醤油入れるとか?)




絶対に失敗しない買い物

なんてモノ、

この世には存在しないんでしょうか。


(ブルックスだって、

 もう型が古いんですって)




明日も断酒を続けます。