断酒584日目です。

順調です。


最近、飲み会続きです。

もちろん私は飲みませんが。



でも、何しろ懐が痛いです。


飲むのを辞めたのに、

どうして、って感じです。



先週は職場のパーティで、

ほぼ会社が負担して、

上司はもっと払ったんですが、


飲まない身にとっては、

それでも損した気分です。



そして昨日も、

昔の友人に誘われて

とあるハロウィンパーティに。


2017-10-18.jpg



30年振りに会った昔の職場の人もいて、

それは楽しい集まりだったのですが、


ワンドリンク付きって言っても

私はソフトドリンクですからね。


しかもお替わり500円なんて、

頼む気にもなれず、

一杯のコーラをちびちびと飲んでました。


(昨日からお気に入りのこの写真。

 コーラですので、ご心配なく。笑)




お酒を飲まなくなってから、

お金使わなくなりましたね。


たまにコンビニで、

いくら炭酸水やアイスを買っても、

安いことと言ったら!


(今までいったい

 どれだけ使ってたんだ、と考えると、

 もうはあはあしちゃいます)



でも、だからと言って、

お小遣いが増えるわけでもなく、


逆に減らされるのは、

どういうことでしょうね。奥さん!



また来週も、飲み会。

痛い。痛すぎる。。



明日も断酒を続けます。