断酒12日目です。

順調です。


2017-11-04-01.jpg



今日、

いつも大事にしているiPhoneを

床に落としてしまいました。


家族で行った

焼肉屋の固い床の上に…。


(その時に気付いたのですが、

 お風呂のようなタイル張りでした。


 あの店め、

 楽こいて掃除しようと考えたな。

 やるなー)



バッグを座席の下にしまってもらおうと

長男に渡したとき、


モバイルバッテリーのコード

つなげていたままなのを

忘れていたんです。


それで引っ張られてガチャッと床に。



あわてて拾い上げて、

幸い画面のガラスも、本体も

無事でしたが。


(そういう時って、

 指紋認証でのロック解除

 できなくなるんですね。


 あらためてパスワードを

 求められました。やるなアップル!)



でも私、滅多に

そういうミスはしないんです。


スマホを地面に落としたことなんて

今まで一度もありません。


(だから、こういうことがあると

 ショックなんです。


 今日は何だか変な日だったな)



でも、それでもいつも、

こんなごついカバーをしてたんですね。


2017-11-04-02.jpg



せっかく薄くて

きれいなフォルムのiPhoneの

イメージはないし、

かさばるし、重くはなるしで、

いいことないんです。


でも、

「絶対にいつか落とす日が来る」


と思って、

必ずケースと、ガラス画面の

保護フィルムも欠かしませんでした。



まず第一に、

落とさないように注意すること。


次はもし、

落としても平気なように準備しておくこと。



そして、それが今日でした。


ちなみにこのケース、

Spigenというドイツのメーカー

なのですが、おすすめですよ。


米軍MIL規格

(Military Grade【米軍軍事規格】)


というのを持ってて

頑丈さはお墨付きなんです。


(それを今日は

 証明してしまったわけですが)





買ったばかりのiPhoneXの方は

そのへんをくりくりっとしてください



そうそう!

昨日iPhoneX

発売されたばかりなんですよね。


もしかして

今日の落下事件を起こしたのは

運命だったのかな?


いや、新iPhoneが欲しいという、

私の深層心理が…。



そういう不思議な事ってありますよね。




でもね、そんなことを考えてると、

昔、飼っていた猫のことを

思い出すんですよ。



子供たちが生まれて、

邪魔だなんて、絶対に、

思ってなかったのに、


死んじゃった「まる」のことを。




明日も断酒を続けます。