断酒34日目です。

順調です。


2017-11-26.jpg



週末があっと言う間に

終わってしまいました。



明日から、

また長い一週間が始まると思うと


もう、憂鬱宇津子ちゃんですよ。



はあ。

(いや、別にくだらないダジャレに

 ため息ついてるわけではないです)




でも、最近はこんな感じで

貴重な休日が一瞬で終わるのを

嘆いてるだけじゃなくて、


会社に行ってる平日、

月曜から金曜日までも

あっと言う間に終わる気がします。



だから一週間たつのが早いこと!


そして1ヶ月も、

どんどん過ぎ去っていく!


(ビュンビュンと

 まるで音まで立てているような)



なんだか酒を辞めてから、

時間が経つのが加速してる気がします。

(一日の中だけでなく)



そして今月もあとわずかだし。


もう12月ですよ。


今年もあっという間に。

終わるんですよね。たぶん。


いやきっと。

いやいや間違いなく。



しかし一年が、

これだけ早く進むんですから、

歳を取るわけなんですよね。



でも、意外と皆さん、

気付いていないんだか、

知らないふりをしてるんだか、


こういう

「あっという間の一年」

たったの80回で、

人生終わってしまうんですよね。


(一般的な平均寿命?

 アル中の寿命は50歳らしいですね。

 ・・・)



もう酒飲んだりしてる暇ないですよ。

もっと楽しまなくっちゃ。


「いのち短し恋せよ乙女」


って、言いますし。



まあ、私のような

おっさん(おばさん🙇)は

恋する必要もないんですがね。。


これからの人生をね。。


(今頃になって気付いたんですが、

 歳を取れば取るほど、

 一年が早くすすむみたいですね)



「早く週末こないかなあ」

なんて、

いつも願ってるだけじゃあ

それってもう自殺行為?




明日も断酒を続けます。