断酒43日目です。

順調です。


2017-12-05.jpg


今日は朝から

千代田線は停電とやらで

途中で止まってしまうし、


(急いで他の路線を探して、

 乗り換え、事なきを得ましたが。


 でもすぐに復帰したみたいで

 焦り損です。

 この判断が難しいんですよね)



週末からの風邪がまだ

治りきっていないらしく、

調子悪いので

さっさと定時帰りのつもりが・・


ぶつぶつ言う同僚の仕事に

付き合ってたら

遅くなってしまいました。


早く家に帰ってやりたいことが

いっぱいあるのに~。



まったく、

生活残業だとか言って、

だらだら仕事するのは大嫌いです。



誰とは言いませんが、

家に帰ると

「子供の相手をさせられるから」

「家事の手伝いをしたくないから」


ですって。


「あーっはっは」じゃないですよ。


帰って子供の相手くらい

してあげなさいよ。



なんて、私が言えることじゃ

ないんですけどね。



ほんとに時間を取り戻したいです。

子供がまだ小さかった頃に。


そしてまっすぐ家に帰って

たくさん遊んであげたい。


その真っ最中にいると

気付かないんですよね。


自分がどんなに幸せで、

二度と訪れない時間の中に

いるってことを。



後悔ばかりじゃない。

今だってそう。


私たちはいつも

夢の途中にいるようなもの。



目が覚める前に、

しゃぼん玉が消える前に、

気付かなくちゃ。


これは夢じゃないって。




明日も断酒を続けます。