断酒63日目です。

順調です。


今日はタイフェスに行ってきました。

本当は昨日も書いたように行くつもりはなかったのですが、
妻が行きたいと言い出しました。

妻に隠れてビール飲むことができるわけでもないですし、
まあ行ってみるか、ということになりました。


代々木公園はすごい人出でした。

20160515_1.jpg


そしてそこら中で売っているシンハービール
それを飲む人たちの群れ!

しかも今年からシンハービールの生が売っています!


ああ、妻がいてよかった、と思いました。

今日こそは「いっぱいくらいおばけ」がきっと登場していたところです。


行列に並んで、
「ガパオと春雨サラダ」を食べて帰ってきました。
(からかったー)

20160515_2.jpg



いっぱいくらいおばけ」は本当に怖いです。


今日だけなら平気だよ、と耳元でささやきます。

今日の一杯だけだよ、
明日から飲まなければいいんだよ、と。


でも私は知っています。

一杯が二杯になり、
今日だけが明日も、になることを。


それに、とんでもないことです。
せっかく今まで毎日飲まずに頑張ったのに。

たった一日のためにリセットするわけにはいきませんよ。


まだまだ断酒を続けます。