断酒73日目です。

順調です。


今日はを忘れてしまいました。

デパスドグマチールです。

いつもはこのジェネリックを飲んでいます。

20160525.jpg


会社に置いておきお昼に飲んでいるのですが、
昨日で切らしていたのを忘れていました。


がないことに気付いたとたん、
もう気持ちはどきどき、パニックです。

上司にお願いして家に帰らせてもらおうかと
真剣に考えました。


でもなんとか家に帰るまで我慢することにしました。


の効果が切れたからドキドキするのか、
がないことにあせっているのか、

どちらのせいなのかわかりませんが、
すごく焦ってしまい、仕事にも集中できませんでした。

気分もひどい落ち込みようです。


そして急いで家に帰ってきてから、
ごはんも食べないうちにあわてて水で飲み干しました。


そう言えば、お酒を飲んでいた頃、
喉が渇いて家に帰って、を飲もうとして、

水などでこの渇きを癒やしてはもったいない

と思って、ビールでを飲むことがしょっちゅうありました。

ただでさえ、
薬とアルコールは同時に飲んではいけないと言うのに、

しかも空腹な状態でです。

恐ろしいことをしていたものです。


お酒のためにしていた馬鹿なことの一つです。


今日の格言です。

「薬飲んでも酒飲むな」

断酒を続けます。