断酒77日目です。

順調です。


今日は新宿に行ってきました。


地元の駅のホームに着いたら電車が出たばかりでした。

他に誰も人がいなかったのでパチリ。

20160529_1.jpg



新宿ではまずルミネエストのZoffで、
もう数年前に買って
度が合わなくなってきていたメガネを新調しました。

普段はメガネをかけないのですが、
最近視力が落ちてきています。

もうすぐ運転免許も「眼鏡等」になりそうです。



そしてメガネが出来上がるのを待っている間に、
同じ階にあるHMVに行って

Pontaカードをもらってきました。
(買物をするときに見せるとポイントが貯まるやつです)

20160529_2.jpg


いつも会社に行く前にLAWSONを使うのに、
Pontaカードを持っていませんでした。

でも普通のPontaカードはタヌキの絵が可愛らしすぎるので
HMVのデザインのカードが欲しかったのです。




それから新宿西口に行って
ヨドバシカメラでイヤホンを買いました。

価格コムで調べて値段の割に評価が高かったAKGの「Y23」です。




帰りに聞いてみましたが、高音も低音もなかなかです。

何より筐体が小さくて、耳への装着感もばっちりでした。



そして買物を終えて、

スターバックスで
「ダークモカチップフラペチーノ」を飲んできました。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785166059/

甘いけど美味しかったです。



そんな感じで今日はいろいろ買物したり、
新宿をぶらぶらしてきました。


もちろん、断酒前のように
途中でビールを飲んだりすることもなくです。


特に新宿のあのあたりは

「なんとかシティ」とか
「なんとかバー」など


週末の午後の誘惑が多いのです。



でもしっかり今日も横目に通り過ぎてきました。

この調子で、断酒を続けます。