断酒9日目です。

今日から仕事です。
家から駅と、駅から会社と片道30分くらい歩くのですが、軽やかではありませんが問題ありませんでした。

職場では皆に「どうしたのですか?」「大丈夫ですか?」と聞かれました。

「ちょっと肝臓を悪くしまして」
「えー、○○さん、お酒そんなに飲むんですか?」
「いや、それほどではないんですが、長年のが蓄積されちゃったみたいで」

というやり取りが繰り返されました。
普段から同僚と飲みに行ったりせず、宴会にもあまり参加しませんし、二日酔いで遅刻などもなかったので皆意外に思われたようです。

会社帰りはときどき寄ってた立ち飲み屋を通り過ぎました。
もうあの店に行くこともないんだなと、ちょっと寂しく感じました。

今日も禁酒クリアしました。
このまま行けそうです。